必見!初心者でもブログでお金を稼ぐ方法!

初心者でもブログでお金を稼ぐ方法を説明していきます!

ブログのPV数を増やす方法三選!

ブログのPV数(閲覧数)を増やす方法三選!


f:id:Blog-life:20190326134300j:image

みなさんこんにちは。サンタです😃

アフィリエイトで稼ぎたいと思っても、PV数が少なかったら話になりません。

ということで今日はブログのPV数を増やす方法を三つに絞ってお教えします😆

このブログ自体はメモ書きみたいなものなので箇条書きでサクッと書いちゃいますね😎

 

①中身のある記事をたくさん書く

あたりまえのようですが意識できていない方がたくさんいます。個人的に一番大事です。

まず最初はSEO対策がどうこうというよりも中身のある記事をたくさん書きましょう。

中身のある記事を書こうと思って数を書いていれば、中身のある記事の書き方がわかってきます。

しかし、とりあえず数を書こうという考えだと腕も質も向上してきません。

大切なのは、中身のある記事をたくさん書こうという気持ちなのです。

 

そうして続けていれば最初の方に書いた記事はリライト(書き直し)する部分がたくさん出てくることに気づくでしょう。

しかし、もしまだリライトしなくても大丈夫そうだなと思っている人は、中身のある記事を書く実力が最初の時から変わっていないということが言えます。

自分が過去に書いた記事をどんどんリライトしたくなるくらい、日々中身のある記事を書いていきましょう。

 

中身のある記事が増えれば披リンク量も多くなり結果SEO対策になるうえ、記事量が増えるということはブログ全体のPV数も増えるのでいいことづくめです。

もちろん読者登録者数も増えるでしょう。

正直初心者のかたはこれだけまず意識してみてください。

 

②ニーズを意識した内容とタイトルをつける

たとえばタイトルに「女性必見!○○~」と書いてあったら、殆どの男性は自分には必要のない記事だなと思ってクリックしません。

しかし、逆に女性の方は見てみようという気になる方も多いと思います。

このように、自分の記事は誰に見てもらうのが目的で書いているのかを意識した内容とタイトルをつけることが重要です。

タイトルはインパクトがある方がいいです。なるべく危機意識を煽るようなタイトルですとなおクリック率が上がります。(知らないあなたは損している!?等)

もっともタイトル詐欺の記事は嫌われ読者が離れていきますので、内容もそれにみあったものを書くことが前提です。

もしあなたが何の意識も持たずブログを書いていたなら、これからはどういう人を対象にしたブログを書くか意識してみましょう。

それだけで書く内容も結果も大きく変わってくると思いますよ!

 

はてなブログなら、グループを活用する

グループとは、カテゴリ別に分けられた集まりのようなものです。

たとえばサッカーというグループなら、サッカーに関係したブログを書いている人たちが参加しています。

もしあなたがはてなブロガーで、何のグループにも入っていないというならそれはめちゃくちゃ損してます。

なぜならグループにはいると、自分が記事をアップするとそのグループに自動で記事がアップされます。

同じジャンルの記事はそのグループのブロガーさんたちにとって興味を持ってもらいやすいので、自分の記事を見てもらえる可能性が非常に高いです。

もし参加がまだという方は、はてなグループで自分の記事カテゴリとあったグループを探して参加してみましょう。はてなブログ グループ - はてなブログ

 

 

さて、あまり書きすぎてもきりがなくなってしまうので一旦この辺で終わりにします😃 

最初のうちは難しく考えすぎるよりもまずは上で紹介した3つをしっかり意識することが大切ですよ😆

 

もしよろしければ読者登録をよろしくおねがいします😉